1年間振り返り

2023年2月22日
最終更新日:2023年2月22日

2022年4月2日に入学をし、1年が経とうとしています。最初の頃のタイピングは人差し指でしか打てなっかったですが、今では両手で打てるようになりました。

過去のデザインを見るととても恥ずかしくなりますが、何ができるようになったのかわかります。

なので過去と今のデザインを見比べてみたいと思います。

過去のデザイン

最初のデザインでは余白、フォントサイズ、行間など全然で来ておらず全てがおしゃれでデザインをしていました。

今思うと、なぜ人のシルエットを使ったのかや#を使ったことなど意味がなくやっていました。

今のデザイン

最近デザインしたものは、名刺です。

自分で言うのもアレですが、かなりお気に入りなデザインです。

デザイン

自分は果物が好きなので果物のシルエットを使いました。自分はかっこいいとかのイメージではなく爽やかなイメージの名刺にしたかったので爽やかな色で黄色と黄緑が浮かびました。黄色と黄緑で思い浮かんだ果物が梨で自分もなしが好きなのでなしのイラストにしました。

可愛らしいデザインにもしたかったので希望職種や学校名などはシルエットに沿って書きました。名前は一番目について目に入りやすくしたかったので曲げたりはせず真っ直ぐ真ん中に書きました。

梨の質感を表現するため背景の上に白いテクスチャを乗せて梨っぽさを出しました。

undefined

コード

他にも1年間でサイト一つ作れるほどのコードを書くことができるようになりました。

最近制作したサイトは蒲郡西アトラスさんのサイトを作りました。

https://angry-cityboy.ssl-lolipop.jp/atlas2/

このサイトではpositionをたくさん使いデザインが壊れることも多々ありましたが、positionを理解することができました。

まとめ

全体的にデザインとコードだけではなく知識も成長できたと思います。

次の目標は学校を卒業する頃に今のデザインをしょぼいと思えるようにしたいです。

5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments