エイチーム様の会社見学

2022年9月22日
最終更新日:2022年9月22日

今日はエイチームという

大名古屋ビルヂング32階にある主にスマートフォン向けコンテンツおよびインターネット向け比較サイト・サービスの開発・運営を行っている会社さんを見学させてもらいました。

まずoffice tourをしてもらい、働いている場所を見してもらいました。

とても広くデスクがたくさん置かれていました。
これを見るとデスクとデスクの間に壁がなく、コミニュケーションが取りやすそうだなと感じました

大半のデスクに大きなパソコンが置いてあり、人によっては2台パソコンを使っている人もいました。
次は会社の玄関を紹介してもらいました。

入ってすぐには「引越し侍」という引越し料金やサービスを比較し、業者を予約したり、一括で見積もりの依頼ができるウェブサイトのキャラクター「引越し侍くん」がお出迎えしてくれました。

かなり大きく、とてもリアルで今にも握手をしてくれそうでした。

横にいるワンちゃんは「ひっこしば」

エイチームさんのワークスペースには、いろんなところに滑り台やジャングルジムなど公園と会社が融合していました。まさかのロッククライミングまで!!

他にもマッサージチェアや座敷などもあり、リラックスして仕事を楽しめる環境を作っている。。。

(実際にロッククライミングとかをやっている人はいるのかな?)

会社紹介

エイチームでは、主に3つの事業をおこなっていて、エンターテインメント事業、ライフスタイルサポート事業、EC事業がある。

webデザイン学科が関係するのはライフスタイルサポート事業かEC事業ですが、

エイチームさんのお話で私とても驚いたのは、誰でも新規事業を提案できるということです。

私は、やってみたいことがたくさんあるのでそれを聞いてとてもテンションが上がりました。

他にも福利厚生がすごい!!

家族の誰かが誕生日の時は休みになる誕生日休暇自社株補助100%、など

社員ならではのメリットがある。

まとめ

今日の会社見学で分かったことは、みんながリラックスして仕事ができるための環境を作っているからこそみんなが真剣に仕事ができている。

自分もエイチームさんのようなところで働いてみたいと思いました!!

エイチーム様、今回は会社見学ありがとうございました。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments