アンティークマーケットに行ってきました❗️

2023年1月18日
最終更新日:2023年1月18日

春秋年に2回、東別院で開催されるアンティークマーケット。

コンセプトは「#時を越える大人の無駄遣い

ビンテージの服や雑貨などがたくさん売っています。

「時を越える大人の無駄遣い」というだけあって懐かしいものやいつの物かわからないものがたくさんあって全然飽きない!

それでは今回行ってきて見つけた面白い雑貨や購入したものを紹介したいと思います。

12:00頃アンティークマーケットに到着

入ってすぐ、食欲をそそるご飯の匂いが、、、

たくさんのキッチンカーがあり、いろんな種類のご飯がありました。

到着する前にご飯は済ませてきたけど、着いた途端お腹が空いたので軽く食べました。

昼食後

ショップを回り始めました。

すぐ目についたのはアメリカンな巨大看板!!

全て英語で何の看板かは全然わからないけど錆びた感じとか欠けてる所の味が出ていてすごいかっこいい。

アメリカン好きにはたまらない!

次に入ったショップはバッチショップ

大きな花の形をしたバッチや小さいけれで細かいデザインのされているバッチ、

一つ一つ個性が爆発していて可愛いのとかっこいいのがたくさん、どれも欲しくなってしまう。

すると、

すぐ近くに1回300円のバッチガチャを発見!

これはやるしかない。

結果は、、

めちゃめちゃ可愛いバッチを引くことができました!!

サイズ感も色も形もめちゃくちゃいい、これは大勝利!

ちなみに自分の友達はこれをやって出てきたバッチを見て何も言わずにポッケにしまっていました。

それはそれで面白い。

面白い雑貨

他にもショップを回っているとこんな面白い雑貨がありました。

この猫の人形、瞳孔ガン開きで半笑いな感じ、馬鹿にされている感すごいです。

でも、ずっと見ていると癖になってくる可愛さがある気がする。

次は

何処からか苦しそうな声が聞こえてくる、、

下を見てみると目の血管がエグいことになって助けを求める人形がいました。

こんなに可愛い形と耳をつけているのに顔のせいで全てを台無しにできるこの人形を作った日野は何を考えて作ったのかがすごい気になります。

流石に怖すぎて逃げてしまいました。

購入品

今回僕が購入したものは

柄強めなハンカチ

クリスタルのようなものがたくさんついたアクセサリー

ガチャで出たバッチ

シンプルなファッションに一つ付けるだけでも個性が出ておしゃれに見える。

どれもが個性があってアンティークマーケットでしか買えない物でした!

まとめ

他にもおしゃれなお店や個性強めなお店がたくさんあり、何時間でも楽しめるイベントでした。

ぜひ、皆さんも行ってみてください!!

5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments